癒しと季節を楽しむ、東京西エリア 青梅線・五日市線の旅

  • 中央線イラスト

青梅線に自然を探しに行こう!渓流ダッキーを体験※過去に掲載した記事の再掲です(一部修正あり)

渓流ダッキーを体験
2022/06/28

Ducky(ダッキー)とは1〜2人乗りのラフトボート。御岳渓谷のコースでエキサイティングな川下りを体験できます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

1日ダッキー体験モデルコース

※ツアー所要時間 約8時間

  • 御嶽 Mitake
みたけレースラフティングクラブ
渓流を一気に下る、リバートリップ体験
自分で乗り越える達成感を味わおう
インスタ映えSPOT

すごい迫力!風を切って走るの気持ちいい!

 JR御嶽駅降りて、通り沿いを左に向かうと見えてくる駅前山小屋「A-yard」。ここで受付を終えた後、今日行うダッキー体験を映像を見ながら説明してくれます。

 着替えを終えた後、車に乗って白丸湖へ移動。午前中は静かな湖畔で、インストラクターが丁寧にパドリング講習を行ってくれるので、初心者でも安心です。

 スタート地点の御岳エリアに戻ってきたら昼食を済ませ、いよいよ渓流下り本番。最初はドキドキしますが、次第に慣れ、自分でパドリング操作しながら疾走してく、エキサイティングな体験が味わえます。

  • 河辺 Kabe
河辺温泉「梅の湯」
駅に直結した天然温泉で、ほっと一息

 御岳・奥多摩方面への観光帰りに人気の、駅前天然温泉。7種の風呂が楽しめ、アルカリ性単純温泉の泉質で肌がツルツルに。食事処も充実しているので、電車の時間を気にせず、ゆっくりと過ごすことができます。

  • 御嶽 Mitake
駅前バーベキュー B-YARD(ビーヤード)
駅からすぐの見晴らしのよい屋上で本場BBQを堪能

BBQ演出家の金子さん

 1日ダッキー体験とは別に御岳で絶対訪れたいのがB-YARD。アメリカで行われたBBQ世界大会に出場した経験を持つ、バーベキュー演出家がプロデュースするBBQスペースです。様々なアウトドアアクティビティの玄関口となる御嶽駅まで2分、川まで2分、岩まで3分の好立地で、御岳の山々が一望できます。

 スタッフは全員、日本BBQ協会認定のBBQインストラクター。本当のBBQの楽しみ方を熟知したスタッフのアドバイスを受けながら、アメリカ製の大型ガスグリルで、分厚い大きな肉を自分たちで調理して楽しめます。

 広々屋上スペースなので、隣との距離も気にせずBBQを楽しめます。B-YARDでのBBQ体験で、BBQの腕前もアップ!
※4名から利用できます。

●特に記載のない限り2022年6月現在の情報です。●料金、営業時間、定休日などは変更になる場合がありますので事前にご確認ください。●交通機関・徒歩などの所要時間は目安です。●道路状況によりアクセスできない場合もございます。●掲載の写真・マップ・イラスト等はすべてイメージです。●イベント等は内容・期間などが変更・中止となる場合がありますので事前にご確認ください。●新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、手洗いや咳エチケットにご協力をお願いいたします。また、お出かけの際は各自治体や施設に最新の情報をご確認ください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、手洗いや咳エチケットにご協力をお願いいたします。また、お出かけの際は各自治体や施設に最新の情報をご確認ください。

JR東日本ではお客さまに安心して駅や鉄道をご利用いただくために、駅構内や列車内のお客さまが触れる部分を中心に消毒清掃を行っているほか、列車内の空調装置や窓開けにより車内換気を促進させるなど、新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた取り組みを継続して実施しています。