癒しと季節を楽しむ、東京西エリア 青梅線・五日市線の旅

  • 中央線イラスト

ゆったりした時間 自然を堪能できるおすすめのホテル&お宿

おすすめのホテル&お宿
2020/02/28

春、日帰りだともったいない魅力溢れる沿線エリア。宿泊すれば倍楽しめます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 立川 Tachikawa
SORANO HOTEL ソラノホテル
「ウェルビーイング・ショートトリップ」
という新しい旅を提案
5月12日開業

沿線の山々を一望できる「インフィニティプール」

窓は大きくとられ、全室にバルコニーが備わる

立川駅北側の約3.9万㎡という広大な敷地に開業する街区「GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)」。今年5月12日、目の前は国営昭和記念公園という好立地に「東京にあって東京にないホテル」が誕生します。

全室(81室)パークビューの客室は、1室52㎡以上という贅沢な空間が楽しめ、愛犬2匹と宿泊できる部屋も用意。11階のルーフトップにある直線60mの「インフィニティプール」は、独自に掘削した温泉水を使用し、国営昭和記念公園全体、奥多摩の山々、富士山などが目の前に広がります。

  • 昭島 Akishima
フォレスト・イン昭和館
2万坪の大自然が広がるアーバンリゾートホテル

広々とした敷地に建ち、非日常体験が味わえる

ホテル裏手に広がる広大な昭和の森

駅前に大型ショッピングセンターや映画館、テニス、ゴルフ場、BBQ場などが点在する昭島駅北口。その一角に建つホテルは、裏手に約2万坪の大自然「昭和の森」が広がり、野鳥のさえずりが響きわたります。レストランも洋食、中華、和食が選べ、最上階には絶景が楽しめるラウンジも。都会の喧騒を忘れて、ゆったりとした時間が楽しめます。

  • 御嶽 Mitake
御岳山荘
山岳信仰の霊山の清澄な空気に浸る宿坊

母屋はかつて御嶽神社の社務所だった。古くから参拝客を迎え続けてきた

母屋には御嶽神社の分け御霊を祀った神殿、内神殿がある

御岳山の頂上付近で江戸時代から続く武蔵御嶽神社の宿坊。客室の窓からは奥多摩の山々や、空気が澄んでいる日には都心の夜景が見えることも。食事は御岳山で採れる素材の味を活かした山の幸料理。なかでも「手作り刺し身こんにゃく」が人気です。神社で毎朝行われる日供祭(1人500円)に参列することができます。(※前日20時までに要予約)

東京・多摩のイベント情報サイト「イマ de×タマ(イマデカケル多摩)」とは?

アウトドア、自然体験、音楽、お祭りなど、ワクワク楽しいイベント情報が日々、更新。東京西部・多摩地域の、“今すぐ参加できる”楽しいイベント情報が掲載されたWEBサイトです。

春の青梅線・五日市線エリアはインスタ映えスポットが満載!

自然豊かな山々や渓谷、透明度の高い川、コバルトブルーの湖など、思わず写真に残したくなる瞬間に、数多く出会える青梅線・五日市線エリア。インスタ投稿で、冬の感動体験をみんなでシェアしよう!

「イマdexタマ & AT TAMA」公式インスタ
ID:imadekakerutama

このページの情報は特に記載のない限り2020年2月現在のものです。●料金、営業時間、定休日などは変更になる場合がありますので事前にご確認ください。●交通機関・徒歩などの所要時間は目安です。●掲載の写真・マップ・イラスト等はすべてイメージです。●イベントは内容・期間などが変更される場合がありますので事前にご確認ください。●花の見頃は気象状況に左右される場合があります。●台風19号の影響により一部通行止めの区間があります。詳しくは観光協会や各施設にご確認ください。