癒しと季節を楽しむ、東京西エリア 青梅線・五日市線の旅

  • 中央線イラスト

秋の味覚狩り

秋の味覚狩り
2021/09/22

紅葉散策と合わせて楽しみたいのが、やっぱりグルメ。珍しい大学芋専門店や、今夏オープンしたばかりの地元卵を使った人気店、あきる野市のワイン畑で収穫したワインを販売するショップなど、沿線にあるグルメスポットへぜひ立ち寄ってみませんか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 奥多摩 Oku-Tama
卵道ランウェイ 〜TAMAコレクション〜

だしまき定食

 2021年6月にオープンした、だしまき玉子の専門店。青梅市のかわなべ鶏卵農場の卵を使用し、お米は長野県栄村のみゆき米を多摩川の源流水を使って炊くなど、おいしいだしまき玉子を提供するためのこだわりがあふれています。ふわふわのだしまきをひと口ほおばると、卵の濃厚さとあつあつの出汁が口中に広がります。JR古里駅前にも店を構えています。

  • 秋川 Akigawa
  • 羽村 Hamura
ヴィンヤード多摩

白ワイン

ソービニヨン・ブラン

 あきる野市でワインが製造されているのをご存知でしたか? ヴィンヤード多摩は、あきる野市の自家ぶどう畑で2015年から東京産ワインを作り続けているワイナリーです。ワインの購入は、ワイナリーと羽村市のワインショップで。珍しい東京産ワインを味わってみてください。

  • 青梅 Ome
青梅大学いも学部

大学いも

パリパリ大学芋チップス

 珍しい大学いも専門店。無添加の九州産さつまいもだけを取り寄せ、味の濃いいもの中心部分だけを使用するこだわりよう。特製の蜜をかけた揚げたての大学いもは、外はカリカリ、中はしっとりホクホク。口中に広がる甘さと香ばしさを堪能していると、ひとつふたつとあっという間に食べ終えてしまうかも。

●特に記載のない限り2021年9月現在の情報です。●料金、営業時間、定休日などは変更になる場合がありますので事前にご確認ください。●交通機関・徒歩などの所要時間は目安です。●道路状況によりアクセスできない場合もございます。●掲載の写真・マップ・イラスト等はすべてイメージです。●イベント等は内容・期間などが変更・中止となる場合がありますので事前にご確認ください。●新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、手洗いや咳エチケットにご協力をお願いいたします。また、お出かけの際は各自治体や施設に最新の情報をご確認ください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、手洗いや咳エチケットにご協力をお願いいたします。また、お出かけの際は各自治体や施設に最新の情報をご確認ください。

JR東日本ではお客さまに安心して駅や鉄道をご利用いただくために、駅構内や列車内のお客さまが触れる部分を中心に消毒清掃を行っているほか、列車内の空調装置や窓開けにより車内換気を促進させるなど、新形コロナウイルス感染症拡大防止に向けた取り組みを継続して実施しています。