癒しと季節を楽しむ、東京西エリア 青梅線・五日市線の旅

  • 中央線イラスト

〜くらし再発見の旅〜
いつもの電車で行く非日常の世界
今と昔の優美高妙に触れる
沿線まるごとホテル

沿線まるごとホテル
2021/11/25

青梅線の無人駅でチェックイン。沿線地域の魅力を存分に体感してから、多摩川源流の村、小菅村の古民家ホテルへ。沿線をひとつのホテルに見立てた体験観光ツアーです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 白丸 Shiromaru
沿線まるごとホテル
築150年の古民家で村のくらしに思いを馳せて。

 沿線まるごとホテルは、青梅線の無人駅の駅舎などをホテルのフロントやロビーとして活用。沿線集落の空き家をホテルの客室に改修し、さらに地域住民とともにホテル運営を行うことで、「沿線」を「まるごと」楽しめる「ホテル」のようなサービスを作り出すプロジェクトです。

 地域の魅力を再発見するマイクロツーリズムや、生活観光といった新しい旅のあり方を提案し、地域と地域のつながりと活性化を目的としています。

●特に記載のない限り2021年11月現在の情報です。●料金、営業時間、定休日などは変更になる場合がありますので事前にご確認ください。●交通機関・徒歩などの所要時間は目安です。●道路状況によりアクセスできない場合もございます。●掲載の写真・マップ・イラスト等はすべてイメージです。●イベント等は内容・期間などが変更・中止となる場合がありますので事前にご確認ください。●新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、手洗いや咳エチケットにご協力をお願いいたします。また、お出かけの際は各自治体や施設に最新の情報をご確認ください。

関連記事

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、手洗いや咳エチケットにご協力をお願いいたします。また、お出かけの際は各自治体や施設に最新の情報をご確認ください。

JR東日本ではお客さまに安心して駅や鉄道をご利用いただくために、駅構内や列車内のお客さまが触れる部分を中心に消毒清掃を行っているほか、列車内の空調装置や窓開けにより車内換気を促進させるなど、新形コロナウイルス感染症拡大防止に向けた取り組みを継続して実施しています。