癒しと季節を楽しむ、東京西エリア 青梅線・五日市線の旅

  • 中央線イラスト

〜楽しさ新発見の旅〜
鉄道で行こう!新たな発見冬キャンプ
#鉄キャン

#鉄キャン
2021/11/25

鉄道で行く冬キャンプ。初心者にもオススメの沿線にある2施設をピックアップしました。施設までの道のりはハイキング、到着後はグランピングやケビンサイトで楽しむキャンプはいかがですか。冬キャンプでの新たな発見をぜひ体感してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 武蔵五日市 Musashi-Itukaichi
WOODLAND BOTHY
日常を忘れさせてくれるプライベート空間へ

地元特産「秋川牛」と地元野菜のグリル料理。専属シェフが料理を振る舞います。

 都会の喧騒から離れて、自然を満喫するのにぴったりのグランピング施設です。大型コットンテントや木目調のインテリアなど、リゾート風の空間で非日常体験を味わえます。利用は1日1組。あなただけのプライベート空間です。

  • 奥多摩 Oku-Tama
山のふるさと村
奥多摩湖の側で星空キャンプ
多数の動植物が生息する自然公園

ビジターセンターには周辺の自然に詳しい専門職員が常駐。奥多摩の自然情報を教えてくれます。

 新緑の春や紅葉の秋はもちろん、冬は奥多摩湖と山肌の雪化粧を楽しみに、多くの人が訪れます。冬キャンプの醍醐味は星空観察。星が輝く静かな園内で、焚き火で暖まりながら記憶に残るキャンプを過ごしてみてはいかがでしょうか。

●特に記載のない限り2021年11月現在の情報です。●料金、営業時間、定休日などは変更になる場合がありますので事前にご確認ください。●交通機関・徒歩などの所要時間は目安です。●道路状況によりアクセスできない場合もございます。●掲載の写真・マップ・イラスト等はすべてイメージです。●イベント等は内容・期間などが変更・中止となる場合がありますので事前にご確認ください。●新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、手洗いや咳エチケットにご協力をお願いいたします。また、お出かけの際は各自治体や施設に最新の情報をご確認ください。

関連記事

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、手洗いや咳エチケットにご協力をお願いいたします。また、お出かけの際は各自治体や施設に最新の情報をご確認ください。

JR東日本ではお客さまに安心して駅や鉄道をご利用いただくために、駅構内や列車内のお客さまが触れる部分を中心に消毒清掃を行っているほか、列車内の空調装置や窓開けにより車内換気を促進させるなど、新形コロナウイルス感染症拡大防止に向けた取り組みを継続して実施しています。