癒しと季節を楽しむ、東京西エリア 青梅線・五日市線の旅

  • 中央線イラスト

オープンエアで開放的に!極上そとごはん

極上そとごはん
2021/03/07

おでかけで外せないのがやっぱりグルメ。開放的なテラス席がある人気店なら、密集を避けておいしい料理を楽しめます。テラス席が用意された沿線の人気店をご紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、手洗いや咳エチケットにご協力をお願いいたします。また、お出かけの際は各自治体や施設に最新の情報をご確認ください。

JR東日本ではお客さまに安心して駅や鉄道をご利用いただくために、駅構内や列車内のお客さまが触れる部分を中心に消毒清掃を行っているほか、列車内の空調装置や窓開けにより車内換気を促進させるなど、新形コロナウイルス感染症拡大防止に向けた取り組みを継続して実施しています。

  • 拝島 Haijima
福生のビール小屋
醸造したできたてのお酒と季節の食材を堪能

福生市の石川酒造に併設されたレストラン。醸造したできたてのクラフトビール「多摩の恵」「TOKYO BLUES」や、地酒「多満自慢」と、旬の野菜・地元食材を活用した料理を味わえます。

  • 武蔵五日市 Musashi-Itukaichi
戸倉しろやまテラス
廃校を活用した施設で懐かしの味を堪能
味も本格的!

レストランではコッペパンやコーヒー牛乳(カフェオレ)、プレートが懐かしさを感じさせる「週替り給食プレートランチ」などを提供。地元食材を使ったメニューもあります。

  • 御岳 Mitake
MITAKE TERRACE
御岳の自然に囲まれて素敵な時間を

「チキン&ワッフル with メイプルシロップ」は、塩気と甘さがミックスされた人気メニュー。地元青梅の豚肉を使ったメンチカツや、ポテトフライ、グリルドソーセージなども用意されています。

●特に記載のない限り2021年2月現在の情報です。●料金、営業時間、定休日などは変更になる場合がありますので事前にご確認ください。●交通機関・徒歩などの所要時間は目安です。●道路状況によりアクセスできない場合もございます。●掲載の写真・マップ・イラスト等はすべてイメージです。●イベント等は内容・期間などが変更・中止となる場合がありますので事前にご確認ください。●新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、手洗いや咳エチケットにご協力をお願いいたします。また、お出かけの際は各自治体や施設に最新の情報をご確認ください。●花の見ごろは気象状況に左右されますのでお楽しみいただけない場合もございます。